お客様の視点でいつも考え、私たちができること
お客様のために、今、私たちができることは何かをいつも考え行動しています。
「一車一社長」体制により、常に「お客様の困った」にお応えし、また、快適生活のご提案が出来るように社員一丸となって取り組んでいます。
お客様とのコミュニケーションを大事に
コミュニケーション情報紙「Maruiムティ」
私たちは、毎月お客様に生活情報紙「ムティ」をお届けしています。料理や暮らしのヒントをはじめ、ガスを快適にお使いいただくためのお手入れ情報、省エネ提案等、季節ごとの様々な企画を盛り込んだ情報誌で、お客さまより大変ご好評をいただいております。
お客様感謝イベントの開催
毎年、秋には「お客様への感謝」「お客様とのコミュニケーション」「省エネ環境機器のPR」「最新ガス機器のご紹介」等のために「お客様感謝祭」を開催しています。
「あなたの街のサポート隊」活動
専用のグリーンステッカーを貼った車両やお店が、見守りサポートする「動くこども110番」「こども110番の店」など「あなたの街のサポート隊」活動を実施し、地域の皆様の安心に少しでも役立てればと考えています。私たちも所属するMaruiGas販売店組織「全国マルヰ会」として取り組んでいます。
「一車一社長」体制
社員一人ひとりが経営者の意識で担当エリアの配送、集金、検針、お客様相談、保安、ガス機器の販売、新規開拓までオールマイティーにこなす。これが私たち、大和マルヰガスの「一車一社長」体制です。合理化のためと、業務を分業せずに日頃からお客様とのコミュニケーションを大切にし、より良いガスライフをご提案し続けています。